新・板前!

Filed under Blog

ジガンティアに1月14日から着任いたしました松尾耕平です。
ジガンティアの新戦力として着任いたしました。
和歌山県出身です。どうぞよろしくお願いします!

松尾くん






このページのトップへ

あけましておめでとうございます

Filed under Blog

2013年が明けました。
私事ですが12月19日に乳がんの摘出手術を行いました。
術後の経過もよく少しの間のんびり(出来るかな?)と、過ごして行きたいと思います。
何よりも友人知人の励ましが私のこれからの人生を変えました。

改めてタイの医療の素晴らしさも感じました。日本でと思い検査を行ったのですが、日本の先生は「乳がん治療は、世界レベルで同じなので暖かいタイで治療をしたほうがいいと思いますよ」 と、言ってくださり、チェンマイでの手術が実現しました。スタッフのホスピタリーあふれる介護にも癒されました。

新年のご挨拶としては唐突な告白でしたけれど、2013年ジガンティア、今年もどうぞよろしくお願いいたします。





このページのトップへ

バンコクでのタイ料理教室

Filed under Blog

横浜からバンコクに移ってかれこれ17年が過ぎていった。PCの写真を整理していたら、自宅でタイ料理を教えていたときの写真が出てきて、私も可愛いな~って!?自画自賛しているわけ。
日本に戻てしまうとタイ料理を作る機会もなくなるのでしょうね。最近では、世界で一番美味しいカレーにタイ南部の『マッサマンカレー』に注目が集まっているそうな。頑張れ!タイ料理!

ิバンコクでの料理教室





このページのトップへ

オーガニックのタマネギ

Filed under Blog

オーガニックのタマネギ

お忙しい中、昨晩はソンポンさんが新玉ねぎを届けて下さいました。
見た目は、それと変わりがないのですけれど、口の中に入れると甘くホッとするお味です。やっぱりオーガニックの野菜は、安心して食べられますね!




このページのトップへ

優しさに包まれた村のコットン

Filed under Blog

今日は、ランプーンにある手紡ぎ、手織り、草木染めをしている村に行って来ました。
以前から是非行って見たかった村です。丁寧にお仕事をされている姿に、モノづくりびとの真剣な目と優しさを感じました。
この生地で、じがんてぃあの制服を作ることにしました。
優しさに包まれた村のコットンは、じがんてぃあの料理も優しくて温かい味に仕上がることでしょう。





このページのトップへ