アップルタルト

Filed under Desert

アップルタルト

2月1日から再開のランチ。今月のデザートは、『アップルタルト』です。
りんごをキャラメル風に仕上げてタルト生地、アーモンドプードルと3段目にキャラメルに絡まれたりんごを載せて焼き上げました。
みなさん、お待ちしております!




このページのトップへ

トマトのジュレ&ケールと豆腐のパウンドケーキ

Filed under Desert

試作品として、トマトのジュレと、ケールと豆腐のパウンドケーキを作ってみました。

トマトのジュレ
トマトのジュレ
トマトのジュレは、湯むきをして裏ごしをしたトマトが餡子のような舌触りです。
あま~いプチトマトがアクセントになって、可愛いでしょう。

ケールのパウンドケーキ
ケールと豆腐のパウンドケーキ
小麦粉を少しにして豆腐とオリーブオイルを入れて焼き上げたヘルシーな焼き菓子です。
ケールの苦味が全く感じられず、青汁と想像すると食べたくな~いと思ってしまいそうですけれどそんな方にもおすすめの焼き菓子です。

これから、ロイヤルプロジェクトのオーガニック野菜を使ったお菓子をお店でもお出ししようと思っています。
お楽しみに。



このページのトップへ

お抹茶とお菓子

Filed under Desert

お抹茶とお菓子

お抹茶とお菓子 200baht

チェンマイとチェンライの間で採れる豆は、以外と美味しいんです。

夫と結婚して、早20数年が過ぎました。 食べることが大好きなので、お店を始めることになったんですけれど、美味しい食材を探すのは、本当に三つも四つも探究心がないと難しいんです。

今回、ご紹介の黒豆。 これは、大ヒット!

お友達も、お客様も大喜びの黒豆。 お菓子担当の板前兄ちゃんが先頭に立って、頑張ってくれている。 タイ人のお客様には特に、こんなに美味しく仕上がるんですよと、花高々に私は説明をしている。 黒豆は、いつもの手順で漉し餡に仕上げます。 板前お兄ちゃんも

「作業に手間がかかります」

と、言い張る。 
どれもこれも、この子達のためになることだから、頑張れ、頑張れ。


(当日の仕入れ等の事情により、お値段や内容が変更になる場合がございます)

【以下は“お抹茶とお菓子”の要約です】

このページのトップへ

つぶつぶかぼちゃプリン

Filed under Desert

つぶつぶカボチャのプリン


1年中出回っているカボチャにも、美味しい季節があるんです。
この時期はどうしても雨が多いので、カボチャにもその影響がでるんですね。




【以下は“つぶつぶかぼちゃプリン”の要約です】

このページのトップへ